2019年2月14日()は

もう 000
過ぎました

※2019/08/26現在の結果です。
最新の状態に更新する
ツイート・シェアして、タイムライン上にカウントダウンを表示しよう!

この日は何の日?

バレンタインデー

バレンタインデー

日付の由来

バレンタインデーは毎年2月14日に行われることで有名です。
調べてみるとなかなかショッキングな由来があることがわかります。
起源は3世紀、ローマ帝国の時代です。
キリスト教の司祭ウァレンティヌスが、ローマ帝国皇帝クラウディウス2世に
処刑されます。
理由は、禁止されていた兵士の結婚をとり行ったためです。

日付と恋愛の起源は別

では、恋人同士の日としてみなされるバレンタインデーは、
処刑の理由にあったのかと考えてしまいますが、
それはまた別の話です。

ロマンチックな恋愛と、この日が結び付けられたのは、
14世紀の詩人ジェフリー・チョーサーらによるものでした。

"愛しい人よ、覚えておいて下さい、今日この日に私はあなたを恋人とします。
また、あなたの心が完全に私のものになることを望みます。
なぜなら恋人たちの間では、あなたもご存じのとおり、
来る一年のための恋人を春の最初の日に決めるのが、定められた習慣だからです。

そしてその愛が続くためには、緑の花冠が役にたちます。
次の年がやってくるまで、各々が自分の花冠を贈るべきなのです。
愛しい人よ、覚えておいて下さい。

このようにわたしはあなたを選び、あなたを待ちます。
なぜなら私の愛はあなたに与えられるだろうからです。
あなたは十分苦しみましたが、間もなくその報酬を受け取るでしょう。

聖バレンタインの祭日にこの習慣が続くため、私の花冠をとりなさい、
そしてそれを大事にしなさい。
私はあなたを愛するでしょう、なにがおころうとも。
愛しい人よ、覚えておいて下さい。"

参考文献:
バレンタインデー - 語源由来辞典
Valentine's Day - Wikipedia


hitome-notes.comでは以下のページも運営しています。
指定日と期間から日付を計算 | プライバシー・ポリシー
運営者:Avocado